2022年4月4日月曜日

 2022.04.04

【午後の半日コース】

定時より遅れて
おがさわら丸の入港〜🚢🌟
長旅、お疲れ様でした!
早速、半日ツアー行ってきました☺️✨

まずは兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム♪♪

泳がれない方は箱メガネを使って水中観察〜👀✨
海底が黄色に見えるのは、キイロハギ玉(群れ)

お魚ときれいなサンゴを楽しんで頂きました🌟

その後、イルカ・クジラを探していると
向かっている先でクジラがブリーチング!!!
待ちますが、渋い、、、💦

さらに北上して、親子クジラをウォッチング〜♪♪





大きな尾びれ
約4メートルにもなるそうです!

子クジラが元気!!!
これはペックスラップ🐋💙



尾ビレの裏の模様は真っ黒〜!!!

子クジラのテールスラップ

名残惜しいですが
ウォッチング後は南島へ
無事にサメ池を通過〜👏

タイミング良く、晴れてきました🌞

西陽が眩しい💗

小笠原固有種タコノキ

扇池


ヒロベソカタマイマイ ご案内中〜♪♪

別世界〜!!!と
喜んで頂けてよかったです😆💓

上陸後は南島瀬戸を通り
二見湾へ帰港しました。

残りの滞在期間も楽しんでくださいね🌟
ありがとうございました!お疲れ様でした!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。