2022年4月19日火曜日

 2022.04.19

【1日コース】


今日も雨が降ることもありましたが
1日コース行ってきました☺️✨
クジラを少し見て、南島へ


大潮なので、潮がとても引いていました!

東尾根より🌟
頑張って登ると、絶景が待っています!


扇池
ビーチロックが丸見え👀✨

かわいいオカヤドカリ〜💙

ヒロベソカタマイマイ 
地層になってて、たくさん埋まってます😲✨


サメ池にはたくさんのネムリブカ🦈💓
繁殖のためにたくさんやってきます!

1時間ほど上陸した後はイルカ探し〜♪♪

アオウミガメ🐢
ゆったりしてると、食べられちゃうぞ〜!笑


ハートロック

ジニービーチ

二本岩の沖合に怪しい船団。。。

ミナミハンドウイルカとハシナガイルカ
混合の群れでした🐬💙

泳いでみると、次から次へとミナミハンドウイルカ。。。
数えてみると、30頭ほど〜😲🌟

今日も、ぺこ♂がいた!

こっち見た💗きゅん
遊んでくれました😆✨



キップ親子

こんなにたくさんのイルカと泳げたみなさんは
ラッキーですね☺️🌟

泳いだ後はホエールウォッチング🐋

親子のクジラ
お母さんの上に乗って遊んでいるようでした!

近くで見るクジラにみなさん興味津々👀✨
この時期になると、貴重なクジラ🐋💓

さらに北上していると、元気な子クジラを発見!!
ジャンプを連発〜♪♪



ウォッチング後は兄島の海域公園へ
シュノーケリングを兼ねたお昼休憩〜🍙✨

サンゴが丸見え👀✨

キイロハギが群れになっているのも
船の上から見れました🐟🌟

泳いだ後はイルカ・クジラ探し〜♪♪

湾口沖でイルカを発見!!!
午前中に会ったイルカたち🐬🌟


ペコ♂



ハシナガイルカ元気いっぱい!
イルカは夜行性なので夕方になると活発になります🌞



ミナミハンドウイルカがハシナガイルカを
追いかけているように見えました!

ウォッチング後は二見湾へ戻っていると
クジラがいたので少しウォッチングして
帰港しました⛴🌟

今日はイルカにクジラに
盛りだくさんなツアーでしたね😆💗

ツアー参加ありがとうございました!
ラストナイト楽しんでください🌞

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。