2022年4月22日金曜日

 2022.04.22

【ショートコース】

イルカ・クジラをトコトン探す
ショートコース行ってきました☺️💓

海はべた凪で快晴〜💙


早速、ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!!!
泳いでみると、5頭のイルカたち🐬☀️

浅瀬で良い場所〜🌟
水温は冷たいですが、そんなの関係ねえ〜。笑

子イルカが興奮気味〜♪♪

左でこっちを見ているのは、フック♂
奥はペロちゃんとアイーン親子♀
手前はスポッティー親子♀

こっちを覗き込んでいます👀✨
かわいい〜!

朝一でイルカに会えて、ラッキーですね!
これだけでは終わりませんよ。笑


5回泳いだ後は南下していると
南島の西沖でザトウクジラを発見!!!

親子にエスコートの3頭のクジラ🐋💗

激しいブロー


オナガミズナギドリの群れ



お!暴れてる〜!
エスコートが親子を襲っているように見えます😲
子クジラを守るお母さん、頑張れ〜!!!

なかなか、尾ビレを上げません。
暴れている途中で、テールの裏の模様が見えました!

ガスが掛かっていて
幻想的なハートロック❤️

アオウミガメ

ウォッチング後、南島周辺のイルカを探していると
南側で3頭のミナミハンドウイルカを発見!!!
本日2群れ目のドルフィンスイム 〜🐬💗


お!久しぶり〜!モグオ♂

モグオ♂

その他はBライン♂とパイ♂でした!
オスの群れだったようですが、
遊ぶ気配はなし。泣
寝ているようでした💦

5回泳いだ後は、
小港海岸の沖合でランチタイム〜🍙✨

午前中だけで10回も
ドルフィンスイムをしているので
お腹ペコペコ😲!

お昼休憩後はイルカ・クジラを探しに
南下していると
二本岩周辺で1頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

こちらも久しぶり〜🌟
しずくちゃん❤️❤️❤️


しずく♀
濁っていましたが、まわる!まわる!
みんなと遊んでくれました😆💗

挨拶周りをしているかのよう。。。笑


しずくのチャームポイント
顔の右側に
雨だれのような模様💧があることから
〝しずく〟と名付けられたそうです🌟

遊んでくれて、ありがと〜!!!

泳いだ後は沖合のクジラを見ながら
ゆっくり二見湾へ帰港〜♪♪

湾内ではたくさんのアオウミガメも見れました☺️💓

ツアーご参加ありがとうございました☀️
またお待ちしております♪♪

次回のショートコースは
27日水曜日です💙
これを逃すと、次のショートコースは
6月9日ですよ〜。笑
ぜひ、ご検討ください!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。