2022年4月7日木曜日

2022.04.07

【午前の半日コース】 

今日はおがさわら丸の出港日〜♪♪
その前に半日ツアー行ってきました☺️✨

まずは南島へ
うねりはありましたが、無事にサメ池を通過〜👏

小笠原固有種オオハマボッス


東尾根に登ると、絶景〜🌟

今日はなんと!!!
東尾根でミナミハンドウイルカ発見🐬💓

南島瀬戸にいました😲

扇池

国の天然記念物ヒロベソカタマイマイ 

上陸後は沖合でホエールウォッチング🐋🌟
向かっていると、ブリーチング!!!

頭数は8頭ほど?と思っていましたが
10頭ほどに増えました😆
こんなに頭数が多いのは今シーズン初めて!

激しいブローが次々とあがりました👀

フルークアップ
逆ハート♡笑

テールスラップ


一斉にテールを上げ、潜って行きます!


勢いよく、浮上〜!



胸ビレが白いホワイテ💓


テールの裏の模様、白い〜💗


感動をくれたザトウクジラに感謝です🌟

ウォッチング後は南島瀬戸を通り、北上〜!

ジニービーチ

兄島の海域公園へ行き、
シュノーケリングをしていると、、、、


兄島瀬戸の潮波で
イルカが波乗りしているではないか🌊✨
お客さんが見つけてくれましたよ〜!!!
ありがとうございました☺️💗

早速、イルカの元へ

ハシナガイルカとミナミハンドウイルカ
混合の群れでした🐬🌟


船の舳先について、波乗り〜!!!
ハシナガイルカもジャンプして
遊んでいました☺️💗


これは、Uスター♂かな?


ウォッチング後は西にまわり
戻っていると、、、
またまたハシナガイルカ発見!!!
こちらは100頭ほど🐬🌟




ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!

今日はミナミハンドウイルカにハシナガイルカに
ザトウクジラに盛りだくさんなツアーでしたね⛴🌟

これこそ、出港日マジック💗

ご参加ありがとうございました!
また、ぜひお待ちしております☺️✨

いってらっしゃーい♪♪

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。