2022年4月12日火曜日

 2022.04.12

【1日コース】

台風の影響はありそうですが
西側の海は穏やかでベタ凪〜💙

今日も1日コース行ってきました☺️✨
早速、湾口沖でミナミハンドウイルカ登場〜🐬💓


お、このマークはTATOO親子だ!!!


みなさん、イルカに会えて嬉しそう〜😆✨

泳いだ後は南島へ
台風の影響で、サメ池にはうねり。。。

それでも、無事にサメ池を通過〜♪♪
さすが、我らの船長👏

上陸地点にカツオドリ🐥
くちばしがクリーム色なので、メスです!

国の天然記念物ヒロベソカタマイマイ 

扇池
穏やかなので、アーチの外側に船をとめて
泳いで上陸しているグループや
シーカヤックで上陸しているグループもいました!!!

ジニービーチやハートロックもバッチリ👀✨

東尾根より

サメ池

1時間ほど上陸できました🌞

上陸後は南島の西側で
またまたミナミハンドウイルカ発見!!!
朝とは別の群れなので
ドルフィンスイム〜🐬🌟

あ!ぺこ♂だ!

スポッティ親子

イチャイチャ❤️


8頭いました🐬!
太陽の光が当たってきれい🌟

5回泳いだ後はホエールウォッチング🐋💓

ジニービーチ

その後、兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム!

海がゼリーみたい💙💙💙

船の周りにはお魚がたくさん🐟!

満喫して頂けたようでよかったです😆💓

ブローに虹が掛かった🌈✨

お!近い!!!さすが、船長👏

少し渋いようなので
他のクジラを探していると
沖合に1頭のクジラ🐋💗

待っていると、、、、
いきなり、始まりました😆
ブリーチング!
ペダンクルスラップ!
テールスラップ!
フリッパーフロップ!
ペックスラップ!と大暴れ👀✨


テールスラップ





フリッパーフロップ

ペックスラップ

ウォッチング後は二見湾へ帰港しました!

今日はイルカにクジラに盛りだくさんでしたね☺️🌟
ツアーご参加ありがとうございました♪♪

またお待ちしております💗

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。