2022年4月24日日曜日

 2022.04.24

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました😆✨
快晴べた凪で最高〜💙
少しホエールウォッチングして南島へ!

フルークアップ

無事にサメ池を通過〜♪♪


快晴で暑い〜🌞✨
熱中症に気をつけましょう⚠️

ヒロベソカタマイマイ 

オカヤドカリ
小さくて可愛い〜🐌✨

扇池
夏のような光景〜🌟
東尾根にも登り、南島を満喫しました☺️💓

上陸後はジニービーチを通り、北上〜!

ジニービーチ

イルカ・クジラを探しながら北上していると
ミナミハンドウイルカ発見!!!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬💓

寝ているようで
遊ぶ気はないみたい💦


最初は11頭。。。
最終的に17頭確認できました🐬💗


イルカ大好きなお客様のおかげで
14頭も個体識別できました!

今日いたのは、、、
TATOO親子、ペロとアイーン親子、しずく、Bライン、
凹み君、マルヒク、ウィング親子、フック、モグオ、
サンシロウ、右オポッチがいたようです☺️🌟

泳いだ後、ウォッチングしていると
ハシナガイルカもいるではないか〜!!!
混合の群れになりました🐬

右はウィング♀分かりやすい背びれ!!!

泳ぎ終わると、元気になるイルカたち。笑

イルカ同士で戯れているようでした😲

ハシナガイルカの写真は撮れず、ごめんなさい💦

ウォッチングした後は
沖合のクジラを発見し、向かっていると
ブリーチング!ペダンクルスラップ!と元気なクジラ🐋💗

今度は大きな胸ビレで
ペックスラップ!

胸ビレが白いホワイテきれいだな〜♪♪


フルークアップ


なかなかお昼休憩に行けないなあ。。。笑

イルカに会えて、元気なクジラにも会えて、
皆さんラッキーでしたね😆❤️

ウォッチング後はキャベツビーチに向かっていると
またまたイルカ発見!!!

2頭のミナミハンドウイルカ🐬☀️
1頭はペコ♂

こちらのイルカは個体識別できず。泣
まわって遊んでくれる良いイルカでした🐬💓


1回泳いで、兄島の海域公園へ
やっとお昼休憩ができました😆🌟

シュノーケリングタイム🐟✨

お昼休憩後はクジラ探し〜!

カツオドリ岩「ブービーロック」
3頭のカツオドリ
嘴がクリーム色なのでメスです🐧
女子会かな?

正面顔がブサイクなので
ブービーバードとも言うそうです。笑

その後、西島の西側で
親子のクジラをウォッチング〜♪♪


波しぶきが上がることもありましたが
のんびり、ゆったりな親子クジラ🐋🌟


ウォッチング後は二見湾へ帰港〜♪♪

今日はイルカにクジラに盛り沢山なツアーでしたね😆✨
また、ぜひ、お待ちしております!
ありがとうございました☀️

べた凪の海が続きますように💙

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。