2018年1月8日月曜日

【1日コース】

朝から快晴で最高のお天気の中、
1日コースへ行ってきました^^♥

出港してすぐに展望台のスタッフから
たくさんのクジラ情報!!!
どのクジラに行こう?
贅沢なことに迷っちゃいますね。笑

まずは南下して2ヶ所でクジラをウォッチング〜♪♪

何もしないのでひとまず南島の扇池へ。


その後、イルカの情報をもらいそちらへ。
しかも、イルカは2ヶ所!!!
今日は朝から贅沢続きですね。笑

湾口沖でハシナガイルカをウォッチング〜☆♬
たくさんのイルカにみなさん興味津々でした!

少しウォッチングして
今度はミナミハンドウイルカのもとへ。
5頭のイルカとドルフィンスイム〜♡♡♡


カックン親子ではないか〜!!


少し気にして寄ってきてくれるイルカもいました☆彡
そして、浅瀬の岸ギリギリで泳ぐイルカたち。


泳いだ後は兄島の海域公園でスノーケリングタイム〜♬*
今日はお日様が出ているので
比較的暖かくよかった♪♪

今度は兄島の滝の浦湾へ移動して
ランチタイム〜♡♡♡
ここでも泳いでいる元気な方もいらっしゃいました!
小笠原の海を楽しんで頂けてうれしいですね。

お昼休憩後は滝ノ浦湾で
2頭のクジラをウォッチング〜。


なんと!モッチーニ♡♡♡
毎年、小笠原の海に帰ってきてくれるベテランのお母さんです
おかえり〜、モッチーニ!!

少しウォッチングした後は南下〜。

ジニービーチ・ハートロックと記念撮影〜♪♪
青空バックのハートロック最高ですね。


すると、いきなり船のすぐ横で
クジラが浮上〜。
みなさん、ビックリ仰天!笑

その後、ウォッチング〜☆♬


胸びれが白いのでどこにいるのか
すぐに分かってしまうホワイテクジラでした〜!!

ウォッチング後は北上して
小港海岸の沖合で3頭のクジラをウォッチング〜♪♪
親子とエスコート。

産まれたばかりの子クジラかわいいな〜♡☆


子クジラが船に寄って来てくれました^^♥




今日は面白い光景を見る事ができました!
クジラの上にカモメが乗ったのです。。。

着地失敗したのか、滑っていました。笑






ウォッチングしていると
エスコートのクジラがジャンプ!!!
ブリーチング♡♡♡

目の前ですばらしい光景を見る事ができました^^♥

ウォッチング後は二見湾へ戻り
夕陽が沈むのを見て帰港しました。





今日は水平線へ沈み、
グリーンフラッシュを見る事ができました^^♥
今年一番の夕陽〜♪♪


イルカもクジラも盛りだくさんでしたね。
穏やかな海が続きますように!☆

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。