2018年1月11日木曜日

*ショートコース*

今日はショートコースへ行ってきました♪

まだまだ西側は波がありますね><。
出港してすぐに南下し、父島の南でイルカ・クジラを探してから、東側へ。

なかなか見つからないな〜っと思っていたら、
巽島を過ぎた所でミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムです♡




たった1頭でしたが、このイルカさんあっちへ行ったりこっちへ来たり。
こっちに来たと思って近づくと、ぷいっと方向を変えてしまったり。。。
1頭で寂しかったのでしょうか、かなりツンデレなイルカさんでした♡



スイムの後は東島周辺にいた、ザトウクジラをウォッチングしました。


ただブロウ間隔が長いので、東島周辺でイルカ・クジラを探し、お昼は父島の釣浜でとりました♡
風も弱く、心地のいいランチタイムとなりました♬



ランチタイムの後は、父島の西側へ。
波は朝より比較的穏やかになったようです。

西側はあちこちにザトウクジラがいます><
どこのクジラをウォッチングしようか。。。
あちこちにいるのでかなり翻弄されてしまいました笑

しかし、最後湾内でクジラを発見し、ウォッチングしました。
親子のクジラで頻繁に水面にあがってきてくれました!!


船長も珍しいところにいると言っていました!!
かなり近くに寄ってきてくれる事もあり、最後に皆さん大興奮でした♡



ウォッチングの後は港に帰っていきました。
今日ご参加の皆様、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!
ありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。