2018年1月7日日曜日

*午後半日コース*

2018年、新年一発目のおがさわら丸は461名のお客様を乗せて父島入港です!!

おが丸入港後、早速午後の半日コースへ行ってきました♪
今日は出港してからしばらくカモメさんが船の周りを飛んでいました♡
何か食べ物でももらえると思ったのでしょうか笑




山のスタッフからあちこちにいるクジラの情報をもらいましたが、今日は先に兄島の海域公園へ!!
ただ、クジラはあちこちにいるのでチラ見しながら向かいました♪

海域公園に到着すると、早速皆さん泳いでいました!!
寒いのに皆さん元気いっぱいです^^



兄島の海域公園の後はクジラをウォッチング♪

あちこちにいましたが、ウェザーステーション下に親子がいます!!
ブロウ間隔も短いのでしばらくこの2頭をウォッチングしました♡
一生懸命水面にあがって来る子クジラがとっても可愛いです。


子クジラと比べると、お母さんクジラはとっても大きいです!!



ウォッチングの後は南島へ。

ただ今日は波がありますので、泳いでの上陸は断念しました><


南島には調査の方達が上陸していましたね。



その後はハートロック・ジニービーチで記念撮影を行い、港に帰って行きました。

1月に入り、父島もずいぶん寒くなりました。
島内ではインフルエンザ患者が出ているようです!!
皆さん風邪を引かないように気をつけて下さい><




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。