2018年1月17日水曜日

【ショートコース】

今日はお天気も良く、海も穏やか〜!!!
そんな中、イルカ・クジラのみのショートコースへ。

湾をでると、クジラはいっぱい!!
まずは南下して、小港海岸の沖合でクジラをウォッチング〜♪♪

しかし、このクジラ。。。
方向が定まらず難しい(;;)

その沖合で3頭のクジラがいたのでそちらへ。
船に近づいてきてくれました^^♥
みなさん、大喜び!!!

その後、ブリーチしているクジラを発見しそちらへ。
ブリーチ・テールスラップと活発!!!
しかし、間に合わず。。。

イルカを探しながら南島の西側へ向かっていると
ブリーチしているクジラをまたまた発見!!!

今度こそ!!と向かいました♬☆

また間に合わなかったかな?と諦めかけた頃
船の後ろでブリーチ!そして、ペダンクルスラップ!

わーい!クジラ祭りだー!!と
船の上も賑やか^^♥

その後、何度もテールスラップ♡♡♡
こんなに近くで見れたのは今シーズン初かも?




やめた〜と思ったら今度は仰向けて
テールスラップ♡♡♡



楽しませてくれたクジラさんに感謝!!!
ありがとーう♬*

その後、南島周辺イルカ探し〜。
クジラはあちこちにいるけど、イルカは見つからず(><)

北上して、兄島の滝の浦湾でランチタイム♡♡♡
と思いきやクジラがジャーンプ!!

向かってみると、親子クジラ♪♪


子クジラもモジモジ。。。
かわいいな〜♪♪




ウォッチング後、クジラを見ながらお昼休憩〜☆彡
ホエールランチなんて贅沢ですね^^♥

みなさん、クジラが気になって
ランチどころではないかも?笑

授乳中なのか、クジラは潜らず
ずっと浮上していましたよ〜!☆




ランチ後は、少しウォッチングして
イルカを探しながら北上〜。

すると、ドリーム号の後ろで
クジラがブリーチング♡♡♡

やったーと大喜び!!笑

その後、ウォッチングしましたがなにもせず。。。



先程の親子クジラへ戻り、ウォッチング〜♪♪

またまた浮きっぱなし!笑


そして、近い!笑
船がいるの気付いていないのかな?


そして、母の背中はおおきい!笑


背骨まで丸見えでした^^♥

ウォッチング後はイルカを探しながら
ゆっくりと二見湾へ帰港〜♪♪

イルカには会えなかったけど、
今日はクジラ祭りでしたね!

1月にしては今シーズン
クジラが多いような気がします^^☆
アクションがたくさん見れることを期待したいですね!

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。