2018年1月2日火曜日



☆1日コース☆

本日も行ってきましたドリーム号ツアー!!
今日は波がバッシャバシャ><

出発から荒れていてなかなか
移動する事ができなかったですね・・

湾内にザトウクジラが出ていたのですが
今日は朝一で南島に向かいます

南島瀬戸辺りまで荒れてましたが
サメ池はこんなに穏やか!

ここが一番落ち着いていましたね・・笑


風も強かったですが午前中は太陽も出ていて
気持ちよかったです^^
お客さんの影がいい感じ♪


扇池もこんなに人がいるのを見れるのは夏以来です。
浜辺で寝ている方もいてリゾート気分でした^^


南島を出るとハートロック前で
ザトウクジラをウォッチング!


ですが出てきても2〜3回のブローですぐ潜ってしまう〜><

曲がっちゃいましたが、笑
シルエット的に親子かな^^?


ハートロックで記念撮影をして
東に周り、巽湾でお昼ご飯を取りました!


東側を探しますがイルカに出会えず。。
ザトウクジラもいるけれど波が荒れている所で近くまで行けず。。
兄島海域公園でシュノーケルタイムを取りましたが
最初は寒過ぎて皆さん入る気無さそうでしたが
海の中は外よりも暖かい^^
それが分かると次々と入られていました♪


帰り瀬戸を抜けた所でザトウクジラ2頭と出会えましたが
この子達もすぐ潜ってしまう〜
一瞬でしたが高く上げた
綺麗な尾びれを見ることができました^^

ありがとうございました!
後1日、小笠原をお楽しみ下さい♪

よしみ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。