2018年1月10日水曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜♪♪
出港する前に半日コース行ってきました^^♥

朝からクジラ情報が入り、そちらへ。

湾口沖で親子クジラをウォッチング〜♡♡♡


子クジラが船に寄って来てくれたり
かわいいな〜☆彡

波もあるので少しウォッチングしてから南下〜。

ジニービーチ・サメ池・ハートロックと記念撮影!☆



その後、イルカ・クジラを探しながら東側へ。

東にまわると、クジラはたくさん!!!
親子のクジラが2群れ。
その他にも4頭程のクジラのブローを発見!!

わたしたちがまず目を付けたクジラは
親子にエスコートの3頭のクジラ〜★♬

子クジラがモジモジ。。。


その後、3頭のクジラをウォッチング〜!!!


船のすぐ近くで浮上し、
みんな大興奮!!!☆


あら!モッチーニではないか〜!!!
一昨日は西側にいましたが、今日は東側にいました^^♥


ブロー間隔はうれしいことに3分程でした☆彡

ウォッチング後はイルカを探しながら
兄島の海域公園へ。

スノーケリングをしたり、箱メガネを使ってウォッチング〜♬*

その後、遠くからでしたがクジラを見ながら
ゆっくりと二見湾へ帰港しました!

今日お帰りの方は気をつけてお帰りください♡☆
いってらしゃーい!!!


まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。