2018年1月20日土曜日

*1日コース*

今日は1日コースへ行ってきました♪

結果から申し上げますと・・・。
今シーズン類を見ない”クジラ祭り”となりました♡

出港するといたるところにクジラ・クジラ・クジラ。笑
どのクジラさんにしようかな〜なんて贅沢に悩んでいると、4頭のクジラがものすごいスピードで泳いでいる!!
メス争いのようです!!モテる女は大変ですね笑





しばらくウォッチングしていると、湾口あたりで何やら怪しい船を発見。
向かってみると、ザトウクジラとハシナガイルカを発見!!

少しハシナガイルカをウォッチングしましたが、かなりスピードが速い上に船が近づくとすぐに潜ってしまう><

ある程度ウォッチングして離れる事に。。。



その後、南島へと向かっていると・・・

突然ザトウクジラがブリーチ!!!!


しかも、何度もブリーチを見せてくれました♡
先程のメス争いで負けたクジラさんだったのでしょうか?笑

頑張って男を磨け〜!!www



さらにさらに南島へ向かっていると、今度はミナミハンドウイルカを発見!!
少し波はありますが早速スイムです♡




入ってみると、3頭のイルカさん♪
その内の1頭が遊んでくれました♡

2回スイムした所でイルカさん達は波の高い所へ行ってしまいましたので、スイムは2回で終了となりました><



スイムした後は、南島の扇池・サメ池、ジニービーチ、ハートロックで記念撮影を行い、巽湾中海岸でお昼休憩をとりました。

ここは島の西側と違って波もなく、ゆったりと休憩する事ができました♪



お昼休憩の後は、東側を北上!!
またまたザトウクジラを発見♪

こちらもメス争いでしょうか?
凄いスピードで泳いでいました!!


さらにさらにこちらでもザトウクジラさん、ブリーチを披露!!


今日のクジラさんはサービス精神旺盛です♡
何度もブリーチを見る事ができました!!



このクジラさんをウォッチングした後は兄島の海域公園でシュノーケリングの時間をとりました♪

イルカの時は泳がなかった方もここでは多くの方が泳いでいました^^



兄島の海域公園の後は、父島の西側へ!!
やはり西側はクジラがたくさん!!!!

ここでもやはりどのクジラさんにしようか贅沢に悩ませていただきました笑

「太陽の方向にクジラがジャンプしないかな〜」なんて沈みかけた太陽に向かって船長が言うと、、、

本当に飛んだー!!
太陽の方向で1頭のクジラが華麗なジャンプ♪

さすが船長!クジラの行動を予測できるなんて・・・笑

さらに水中マイクを入れてみると、クジラが歌ってる♬♪♬
船長曰く、3頭くらい歌っていたようです。
かなり大音量の歌を聴く事ができました♡



その後はあちこちにいるクジラを横目に港に帰っていきました。
ほんとに今日はクジラ三昧、”クジラ祭り”でした♪

これからもたくさんのクジラアクションがみられるといいです♡

ご参加の皆さん、お疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。