2017年3月9日木曜日

【1日コース】

今日も西よりの風が強く、
東側中心のツアーとなりました。

まずは南下して、ジニービーチで記念撮影〜♪♪

その後、サメ池を通過して無事に南島へ上陸〜。
とても良い天気の中、上陸する事ができました^^♥
船酔いでダウンしていた方も復活!!!

これで西側の海況も良ければな〜と無い物ねだり。。。

上陸後はハートロックで記念撮影〜☆!


綺麗なハート!♡
自然ってすごいな〜♪♪

そして、移動中。。。
交尾しているアオウミガメを発見!!!


アオウミガメの漁も始まったそうですよ!!
見てかわいい!食べてかわいい!アオウミガメ!と
よく船長が言っています(笑)

東側に向かう途中、沖合でクジラがジャーンプ!!!
沖合は波があるため断念しようとするものの
クジラは親子でブリーチを始め、向かう事に。。。

すると、エスコートまでブリーチを始めました^^♥

3頭続けてブリーチしたり、ヘッドスラップ、ペックスラップと
遠くからでしたが色々な行動が見られました!

あちこちでクジラを発見!!!



船の近くにも寄って来てくれましたよ〜

その後、北初寝浦でランチタイム〜♡♡♡

その後、兄島海中公園でスノーケリングタイム!
風にも負けず、寒さに負けず。。。


スノーケリング後はクジラをウォッチングしつつイルカ探し〜!!!
クジラはいるものの、イルカは見つからず。。。

沖合でジャンプしているのを発見!!!
波はありますが向かう事に。。。

到着するとやめてしまいました(;;)
残念!!!

その後は西側に戻り二見湾へ帰港しました。



今日、来島予定だったにっぽん丸!!!
海況が悪く、今日一日沖合にいました。

明日は来島予定です。
来島中のみなさま、たくさん楽しんで帰ってくださいね^^♥

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。