2017年3月20日月曜日

〜1日コース〜
今日は『ベタ凪』!
あぁ、こんな海をどんなに待ち望んだ事か><
久々のぺったぺたな海を楽しんできました!


湾を出てすぐ、船団を発見!
ハシナガイルカとザトウクジラが
一緒に泳いでいます!!!
どうやら遊んでいるみたい!
楽しそうだな〜〜♥
 お腹もピンクで興奮気味!
クジラも横になって泳いでいたり、
くねくねしています♬




イルカをウォッチングしていると、
今度は交尾中のアオウミガメが!
ドリーム号が近付いても
全く逃げないのんびり屋さんなカップル!笑






出港後、まだ1時間も経ってないのに
イルカもクジラも、そしてカメにまで
会えちゃいました!!
出だしから絶好調☆彡

その後、ジニービーチ&ハートロックで
記念撮影をし、南島へと上陸!
今日は、大混雑の南島でした^^;
 凪の扇池。
ヒロベソカタマイマイ。
絶滅したのになぜか日に日に増える・・・笑





船へ戻り、サメ池でそのままお昼休憩に!
国立公園に囲まれながらの贅沢ランチです!






午後は、クジラ&イルカ探しに!
小港沖で親子クジラとエスコートを
ウォッチング!1頭がドリーム号を
気に入ったようで船の周りをうろちょろ^^
 お手手がまっしろなので
丸見えです!!!
船の下を通ってて、大興奮!
 白い胸びれの個体の事を
ホワイティと呼んでます!
綺麗〜〜!
近い〜〜〜





今度は、南島の西沖でジャンプ
しているクジラを発見し、
間に合うか一か八かで
向かう事に!!!
 お空見えてるかな〜?
ママみたいに早く立派な
大人になってまた帰って来てね!





ウォッチングを続けていると、
イルカ情報を貰い、そちらへ急行!
ウェザー下に4頭のミナミハンドウイルカです!
 私は久々のドルフィンスイム!
あぁ、癒されます;;
かわいいいい!!!
 スイム中、ザトウクジラのソングも
聞こえました!恐るべし、小笠原の海!
キレイな尻尾!
こう見えて力強いんです!





5回泳いだ後は、兄島の海域公園へ!
水温の方が暖かく感じる今日この頃です!
たくさんのお客様がシュノーケリングして
水中の世界を楽しんでいました!!





帰港途中、何頭かのクジラを
ウォッチングしながら港へ戻って来ました!
今日はほぼ全部の動物を見る事ができました!
良かった〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。