2017年3月18日土曜日



☆ショートコース☆

先便の入港中が嘘だったかの様に
出港中の海は2日間穏やかでしたね^^

今日は島民の方も多く
満員のお客様を乗せて
ドリーム号は出発しました★☆

まず、クジライルカを探して南下します〜
南島瀬戸の海底が
久々にきれいに見えましたよ♪

南島の西側も探しに行き
ザトウクジラの親子に会えました〜!


船の後ろを通ってくれたり
近くには来てくれるけれど
アクションは起こしてくれない><
他のクジラさんを探すことに・・


今日はクロアシアホウドリに二回も会えました^^
ぼやぼやあ〜


さらにアオウミガメにも二回!!
船が近付いていても潜らない!!
すごく近かったです><☆

11時半頃
午後にクジラが活発になると予想し、
早めのランチタイム♪

そして午後、東島付近で
親子クジラに遭遇!
一度だけペダンクルをしてくれましたが
シャッター逃した><><
悔しい。。


この親子の子クジラは
船に興味があるみたいで
船の下を通ったり
船のまわりを行ったり来たりしてくれました^^





イルカを探しながらゆっくり兄島瀬戸を通りましたが
全くいない、クジラもいない!!
波もなくてこんな探しやすいのになんでいないのぉ〜
っと諦めかけていたウェザー下、、
遂にイルカ発見!!!


久々のウェザー下だ♡♡
10頭程いましたが、
海底と海面で2グループに分かれていて
遊んでくれたのは3頭程でした^^


最後の最後で出会えて本当に良かった!
私も久々のドルフィンスイムで嬉しかったです^^


カッコイイにっぽん丸もパシャリして
青灯台に戻りました☆
今日は天気も良くいいツアーになりました^^
またお待ちしております♡

よしみ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。