2017年3月21日火曜日

【1日コース】

朝から南よりの風が強く吹いていましたが
1日コース行ってきました!

湾をでようとするとマンタ発見!!!
少しウォッチングして南島へ。

やはり、サメ池は大荒れ。。。
上陸は断念しました(;;)

そして、ジニービーチで記念撮影〜♬*


その後、西側を北上〜。
クジラはいますが、波があるため
スルーして穏やかな場所で探すことに。。。

兄島の海中公園に行き、
スノーケリングタイム♡♡♡
泳がない方は箱メガネを使ってウォッチング〜。
覗いた瞬間!!わ〜、綺麗!!と言って頂きました^^♥

そして、東側にまわりイルカ・クジラを探しながら北上〜。

すると。。。
またまたマンタ発見!!大きな大きなマンタ♡♡♡

そして、イルカも発見!!!

しかし。。。泳ぐ準備をしているうちに
ロストしてしまいました(泣)

悔しい(;;)
南下したのでは?と思い、探していると
予想的中!!!!!イルカ発見!!

早速、泳ぐ準備をしてドルフィンスイム〜♪♪



ユキエちゃんを含め、9頭のイルカたち〜。
こっちに興味あるようだが、遊んでくれない。。。
眠いのかな〜??



泳いだ後は長崎の展望台下でランチタイム〜♡♡

お昼休憩後はクジラをウォッチング〜♪
親子にエスコート!3頭のクジラたち!!!

近くに寄って来てくれたりするものの
なにもしない。。。

すると、少し離れた場所で
ジャンプとペックスラップ!!!
お?元気でたかな?と粘っていると
船の真横でジャーーーーンプ!!!!!

口があいて声がでない。。。
みなさん、大迫力のジャンプでビックリしたようです^^♥





特徴のある背びれでした!
船長のお気に入り♡笑



ウォッチング後は二見湾へゆっくり帰港しました。

一日も早く風が収まりますように!!*

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。