2017年3月13日月曜日

〜午後半日コース〜
今日はパシフィックヴィーナスに
おがさわら丸の入港日♪
さらに実習船も入港しており、
父島は大賑わい^3^♪


ドリーム号も元気な皆さんを乗せ、
いざ、午後の半日コースへ〜〜!


まずは、兄島の海域公園へ=3
シュノーケリング初心者の方から
楽しめる最高のスポットです!
こんな感じで練習しながら
色々なお魚やサンゴを見る事が出来ます!






今日の海は久しぶりに凪!
明日から荒れ模様になるなんて
想像もできません。
静かな海を楽しみつつ、
今度は南島へ向かう事に!





途中、ザトウクジラの親子を
ウォッチングしていると
船のすぐ近くに浮上!!!!

近くで見るとより大きさを
感じることができます!
大きい、と言うかでかい!!笑







クジラさんとお別れし
南島にやっと到着〜〜!
 無事に上陸!
新たに出来た階段で上陸も
だいぶ楽になりました!
 白波が立ってないのは
何日ぶりだろう?!
瀬戸をクジラがのんびり渡っているのも
見る事ができました!






南島を出た後は、イルカ&クジラ探し!
二本岩付近にいたクジラを
少しウォッチングし二見湾へ帰って来ました!





半日ツアーは本当にあっという間!
湾へ入ると、実習船とPVもちょうど
帰っていくところでした!
いってらっしゃい!





明日、予報が外れてあんまり
風が吹きませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。