2017年3月28日火曜日

〜1日コース〜
今日も西側の海は時化・・・。
最近このパターンが多いなぁ><
今日も東側中心ツアーとなりました!



兄島瀬戸を通り、東側の
イルカ・クジラを探す事に!
南バラバラ岩付近で、
ザトウクジラを発見♪
・・・と思ったらイルカもいる!!!!

ミナミハンドウイルカです!
早速、泳ぐ準備〜〜!
が・・・、準備している間にロスト;;
ぐや”じぃ〜〜〜〜!



気持ちを切り替え、鯨を
ウォッチングすることに!
激しいブローを上げて、
顔も出す程のスピードで
浮上して来ます!!!
メスを巡る激しい戦いを
繰り広げています!!
こんなに荒々しく戦ってくれるなんて
なんだかメスが羨ましく感じる!笑
お手手が白い子がまたいました!
ガンバレ〜〜〜!



だんだん潜っている時間が
長くなったので、
水中マイクを入れてみる事に!
歌ってる〜〜♪♪
しかもかなりの至近距離!
動画をのせてみます!
船長の声も入ってますが、
悪しからず・・・。




今度は、なんだかヘリコプターみたいな
音が聞こえる!!!と、思ったら
土砂崩れが目の前で発生!!!
ここまで大きな土砂崩れは
初めて見ました(・o・)!





大自然の真ん中にいるってことを
思い知らされますね!
さて、鯨さんとお別れし、
巽湾の中海岸でお昼休憩です!

船首で食べたり、
2階で船長とお話ししながら食べたり、
のんびりランチタイムです!






お昼を食べ終わった後は、
南島へ向かうことに!
途中、ハートロックやジニービーチで
記念撮影をしながら向かいます!
ドリーム号とハートロック!
天気もよくていい感じ!






サメ池も比較的穏やかで
無事に上陸!
西日に照らされる南島を
散策しました^^♪♪






船に戻った後は、また東側に戻って北上=3
また、南バラバラ岩で元気にジャンプしている
子クジラを発見し、少しウォッチング!
写真には収められませんでしたが、
目にはちゃ〜〜んと焼き付けましたよ!
エスコートの尾鰭!
立派だなぁ!






船を留められるか心配していましたが、
兄島海域公園へ着くと、意外と
風が止んでいる!!
少し泳いで二見湾へと帰ってきました!





参加して頂いたみなさん、
お疲れさまでした!
残りの父島を楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。