2017年3月7日火曜日



☆午後半日コース☆

本日のおがさわら丸は、二等和室満席で
701名のお客様を乗せて入港しました!!

700人越え☆★
小笠原も賑やかになって来ましたね〜^^

今日のドリーム号ツアーは
二見湾を出てザトウクジラに会えました!
ですが、波はバシャバシャ。
親子クジラも近くに出てくれたけど
スーって遠くに行ってしまった為
他のクジラやイルカを探すことに・・






南島にむかって南下していたら、

あっ!イルカ!!

って思ったけど、サメでした。。。
シュモクザメだそうで、2匹でいました
やっとイルカに逢えたと思ったのに〜〜(泣

潮があげているうちに南島に上陸♪
私何ヶ月ぶりだろうと思うくらい久々に上陸しました^^

初めての手すりもみれて、
母ガメの亡骸もやっと生で見れました><♡

天気が雲がかっていても、
南島は綺麗ですし、本当に絶景です*




小笠原は水不足でダムが溜まっていないのと同時に
陰陽池の水もだいぶ干上がってますね。。
今後が心配です・・・


サメ池の所は手すりだけではなく
足場も整備しているみたいです!
まだコンクリートが固まっているか
心配だったので横を通りましたが、
完成したらもっと歩きやすくなるのでしょうか


サメ池を出た後はイルカクジラを探しながら
兄島へ向かい、海中公園では
お客様はずっと泳がれていました^^
元気だねぇっと社長もぽろり。。笑

時間もあまり無かったため早めにでて
イルカクジラを探しながら
ゆっくりと港に戻りました

後3日間小笠原の思い出を沢山残して行って下さい^^



よしみ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。