2023年11月5日日曜日

 2023.11.05

【ショートコース】

太陽がまぶしい日曜日☀️
東風ビュービューですが😅、
冒険心いっぱいの皆さんと一緒に
イルカ探しへレッツゴー!🐬💪

出港して間もなく、二見湾内で
ハシナガイルカの群れが登場😍

街をバックにお顔がピョコピョコ🐬🐬♪

船のそばに来てくれました!
とっても愛らしい😘

40頭ほどの、小さめの群れ👀✨

ツルツルボディーに空が写っています・・・📸🌟

ちなみに、本日の二見湾には
タグボートが2隻入港中✌️
え、にっぽん丸さんはどうしたって・・・?
それはまた後ほど!

特徴的な背ビレの個体を発見!
ハシナガイルカは背ビレの特徴で個体識別し、
様々な調査に役立てているそうです🔍

こちらは背ビレがギザギザ💥

横から見るとこんな感じ👀

ブクブク浮上〜♪

奥の個体は背ビレに大きな凹み!
これも特徴的ですね😳

可愛らしいハシナガイルカたち、
さようならです〜👋✨

ハシナガウォッチング後は、
南島の周辺でイルカ探しへ!🐬💕

にっぽん丸さん、いらっしゃいました・・・!
本日は強風のため、父島寄港を断念したそうです😢
またのお越しをお待ちしております🙇!

ドリーム号は南丸根まで南下しましたが、
それ以上は波が高いためストップ✋⚠️
今日は穏やかな西側だけでイルカを探しましょう😌

上空にカツオドリ✨
お腹のあたりが浅黒い、若鳥です🔍

北上して西島の周辺や弟島まで探しましたが、
最後までミナミハンドウイルカを見つけられず💔
二見湾に入ってからも探し続けましたが・・・

自衛隊のヘリコプターを眺めながら
帰港しました😂💨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はミナミハンドウイルカにこそ
会えなかったものの、
明るく元気な皆さんの笑い声が響く
楽しいショートコースでした⛴✨

次回のショートコースは
11月11日(土)です🐬❤️
お待ちしております🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。