2023年11月10日金曜日

 2023.11.10

【午前の半日コース】

陽射しが眩しい出港日☀️
まるで真夏のような最高のコンディションの中、
イルカ探しへレッツゴー!🐬💨

出港すると間もなく、
ハシナガイルカの群れを発見🐬😍

元気な群れ! 大ジャンプも見られました🐬👏

群れの中にミナミハンドウイルカもいたので、
ドルフィンスイムにもチャレンジ💪
3頭ほどの群れだったようです🙌✨

ドルフィンスイム後も少しだけウォッチング📸
息継ぎの音も可愛いんですよね💕

元気なイルカたち、さようならです〜👋✨

イルカウォッチング後は、南島へ🏝♪

上陸地点にイケメンのカツオドリを発見😍
今年生まれた、将来有望な若鳥です💕

まだ羽根が生え変わり切っていないヒナ鳥も👶

こちらは上陸地点で見られるイソマツ
さり気ないピンクのお花がステキ🌸

いざ、東尾根へ!

美しい南島瀬戸、良い眺め〜📸!

砂浜に降りると
たくさんのヒロベソカタマイマイ🐌

凪の扇池、絶景ですね✨
美しい南島、さようならです〜👋✨

私たちが南島に上陸している間に、
船長がイルカを見つけてくれていました😎👏
南丸根の西側沖合でドルフィンスイムスタート🐬!

15頭ほどの群れ! 圧巻でしたね〜🙌!

こっちを向いたのはクッキー♀!
パイ♂、リップ♀もいました👀💕

TATOO♀&パチメ♂親子♪

お母さんのそばで泳ぐ子イルカ🐬🐬
子どもはお母さんのボディラインが作る水の流れに
乗るので、抵抗が少なく泳げるそうです🔍

ドルフィンスイム後は北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

珊瑚の近くに可愛いお魚がたくさん!
これはヤリカタギというチョウチョウウオ🐠♪

タテジマキンチャクダイは
キンチャクダイ科の中では大きい40センチ😳!

この黄色いお魚、船の周りにたくさんいた
グレーのミナミイスズミが色彩変異したもの🔍

ご覧ください、この透明度!😭🙏

たっぷり泳いだ後は、
父島の街並みをご紹介しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は朝一番でのドルフィンスイム、
ちょっとバタバタでしたが😅、
感動的な出会いを喜んでいただけて
私たちも幸せな気持ちになりました😌💖

お帰りのおがさわら丸からは、
南に移動中のザトウクジラが見られるかも🐋!
最後の最後まで、
ステキな小笠原タイムを満喫できますように🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。