2023年11月22日水曜日

 2023.11.22

【午前の半日コース】

しとしと雨の出港日🐌☔️✨
雨の日ならではの魅力を探しに出発ー😆!

まずは南島へ⛴💨
サメ池の周辺は波がありましたが・・・
無事に上陸できました🏝✌️✨

雨でも絶景の扇池〜!😭🙌

ラピエをよ〜く観察してみると・・・
珊瑚の名残が見られます🔍

熟練の技でサメ池を通過する船長に
大きな拍手をありがとうございます!😎👏✨

南島を出てすぐ、西の沖合で
ミナミハンドウイルカ の群れを発見〜!🐬😍

9頭の群れ!🐬🐬💕

ハハジマ♀、TATOO♀&パチメ♂親子、
スポッティー♀&ビヘイブ♂親子、
ライン♀がいました😘!

モノフィンで人魚のように泳ぐお客さま👏✨

一緒に遊んでくれたのはライン♀!😍
他の8頭がリラックスタイムだったので、私たちと
遊ぶ役を買って出てくれたのかもしれません💖✨

大人になると増えてくるお腹のまだら模様👀
ラインはまだ6才ほどの若い個体なので、
まだらは少なめです😆

遊んでくれてありがとう!
さようならです〜👋✨

その後は北上して、兄島の海域公園で
シュノーケリング🐠✨

船のそばに来てくれたロクセンスズメダイ🌟
・・・近いっ😂!

スジクロハギの群れ🐟🐟

大きなテーブルサンゴをバックに
イシガキスズメダイ♪

おしゃれな姿のヤマブキベラとキイロハギ💛✨

キュートなイッテンチョウチョウウオ💎

シュノーケリング後は、
イルカを探しながらゆっくり帰港しました⛴✨

今日は雨の中、たくさんのお客さまに
ご参加いただき、ありがとうございました🙇!
お帰りのおがさわら丸は、
南に向かうザトウクジラとすれ違うかも🐋!?
最後まで楽しい小笠原タイムを
お過ごしください🍀

行ってらっしゃーい🙌🐬✨


すみれ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。