2023年11月1日水曜日

2023.11.1

【午後半日コース 】

今日は入港日の午後半日コース !

まずは鯨類探しつつ南島瀬戸を抜けて南島へ。

東尾根の岩場で日向ぼっこするオガサワラトカゲ
何時も人が近づくと逃げ出すのですが、
この個体の様に偶に死んだフリ?をして逃げない奴もいます

子亀達の足跡(小さい足跡が右から左に行っているのが足跡)
もう孵化は終わったかな?と思っていたんですがまだ居たんですね〜

袋港(サメ池)奥の珍しい所に居るカツオドリの若鳥
上手く飛べないのか岩から海へダイブ→海から這いずり上がると言うのを繰り返していました


南島上陸中に船に残ったお客さんと30頭のミナミハンドウイルカが泳いだそうなので、
30頭のバンドウへ会いに南島西へ!
…と思ったのですが、探せど探せど見つからず。
結局発見出来なかったので今度は兄島海域公演キャベツビーチ。

キャベツで泳いだ後は鯨類探して戻って行きました。

秋や冬は波は出るわ、風が吹くわ寒いわで嫌いですが、
こんな風に綺麗な空を作ってくれるのは好きです

今日は30頭のバンドウ(通称)が居たのに再発見出来なかったのは、
痛恨の極みであります。
明日こそ名誉挽回出来る様に気合入れて探し出したいと思います。

タイキ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。