2023年11月18日土曜日

 2023.11.18

【ショートコース】

朝はしっかり降っていた雨、
出発の頃には上がっていました😭☀️
西の青空に向けて出港〜⛴!

まずは南島周辺でイルカ探し👍🐬
西側を南下していると、南丸根の周辺で
ミナミハンドウイルカの群れに会えました〜✌️✨

元気な13頭の群れ🐬🐬💕

モグオ♂は基本的に口が半開きでした😂笑


水中の透明度は最高〜!💙✨

人間はそっちのけでわちゃわちゃ♪笑

特に元気だったのはモグオを含む3頭!

ゴシゴシ♪

ツンツン♪


上へ下へ、元気いっぱい🐬🙌


TATOO♀&パチメ親子、パイ♂、凹み君♂
スポッティー♀&ビヘイブ親子たちがいました👀!
元気なイルカたち、さようならです〜👋✨

ドルフィンスイムの興奮が収まらないうちに、
巽崎で他の群れを発見😍!

4頭の群れ〜👏✨

ペロちゃん♀&新生児💕

キップ♀&キッテ親子💕
リラックスタイムだったようなので、お邪魔しない
ように3回だけスイムしてさようならです🐬👋✨

長崎の沖合でランチの後は
東島・兄島の東側・滝之浦湾でイルカを探し、
雨が降る前に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は賑やかなイルカたちの姿に
癒されっぱなしの1日でしたね🐬💖

次回のショートコースは
12月2日(土)です🐬🐋
いよいよザトウクジラシーズン到来〜😆🐋
お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。