2019年10月4日金曜日

2019.10.04
『1日コース』

今日もいい天気☀︎
早速南島へ向かいます‼︎

今年生まれたカツオドリ♡

扇池
アオウミガメの子供^^
頑張って頑張って海へ旅立って行きました♡♡
大きくなるんだよぉ〜
扇池ではしゃぐピチピチの女の子たち♡
若いって素晴らしい!!笑

今日は1番乗りの上陸だったので
とても綺麗な景色をご案内できました♬

その後は南島の北でハシナガイルカを見つけ
ドルフィンスイムです🐬🐬
透明度がとても良いのでしっかり見れました!

お昼ご飯は兄島海域公園にて🐠

お弁当を食べつつお魚にもあげて、、
一緒に食事タイムです🐡
なんて贅沢な魚たち!!!

午後からはクジラを探しに
1時間弱かけてマッコウ海域へ
2回目のマイク投入でとっても大きな
クリック音が聞こえた!これは近いっ!!!
すると船の前に複数のブロー🐳



今シーズン初
マッコウ玉です!!!!

近くにはオナガミズナギドリの群れ

たくさん楽しませてくれてありがとう〜☺︎☺︎

帰り際、これまた今シーズン初の
ハンドウイルカ(沖バン)に遭遇🐬🐬
ヒェ〜〜大きい!!!



船首についてくれたが、
大きすぎて違和感(笑)3メートル級でした!
30頭ほどいたかな〜🐬

***


ご参加ありがとうございました♪
今日もたくさんの生き物に会えました♡
小笠原の海を満喫していただけたかな〜☺︎
またぜひ遊びにきてくださいっ!!

明日はおが丸の出港日。
素敵なラストナイトになりますように。


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。