2019年10月3日木曜日

2019.10.03
【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

南下していると、ミナミハンドウイルカを発見!!!
南島に行かないとなので
2回スイム〜♪♪

海底が砂地なのでとてもきれい☆彡

泳いだ後は南島へ。
1時間ほど、ご案内しました!


唯一の日陰がここ。笑

東尾根か見る、絶景!ハートロック♡

扇池

時々、台風のうねりがありました。

ナハカノコソウ

上陸後は先ほどのイルカがまだいたのでそちらへ
残りの3回泳ぎました!

6頭のイルカたち。
そのうちの1頭がグルグル遊んでくれました^^♡



遊んでくれた可愛いイルカ☺︎


ハートロックバックにドリーム号!!!
シャッターチャンス。笑

泳いだ後はハシナガイルカをウォッチングしましたが
寝ている様子、、、

ウォッチング後はジニービーチに寄り
兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリング〜♡

ここは最高のスノーケリングポイントですね^^
時間ギリギリまで楽しんでいただきました!

その後、西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを使いながら探すこと約1時間。。。
岸へ戻りながら探していると
(奇跡の。笑)マッコウクジラ発見!



波があり、大変だったけど
最後の最後で見れてよかった〜!泣

綺麗な夕陽をバックに帰港しました


秋らしく、肌寒くなってきましたね。
ツアー参加の際は
羽織るものがあると便利ですよ!

残りの滞在期間楽しんでくださいね^^♡

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。