2019年10月26日土曜日

2019.10.26
『1日コース』

台風の中ようこそ小笠原へ
海はだいぶ落ち着きました☺︎
今日はどんな生き物に会えるかな〜!?

まずはシュノーケルをしに兄島海域公園へ
島はまだまだ泳げる水温です^^


イルカを探しながら北上して
孫島までつくと、
そこから20キロ沖合のマッコウ海域へ

到着して水中マイクを入れると
すぐにクリック音が聞こえました♬




しっかりウォッチングすることができました♡
会えてよかった〜〜!!!!

途中こんなイルカにもっ🐬


バンドウイルカ(沖バン)
沖合に住む大きなイルカです!
船の舳先に着くと大迫力っ!!!
珍しい出会いにスタッフも大満足♡♡

お昼は兄島へ戻り、滝の浦湾にて。

午後は南島へ向かいます!
久しぶりの上陸です。
台風の影響が著しく見られました。。

扇池
アナドリ♡無事でよかった^^
砂浜もえぐれてしまっています。
きっとものすごく大きな波が
入ってきていたのでしょう・・・
クサトベラも枯れてしまいました

それでも美しい島でした✨
1日も早く、いつもの南島に戻りますように☺︎

最後はドルフィンスイムです🐬
南島の西に5頭のミナミハンドウイルカ!
夜行性のイルカはこの時間とっても元気♪




たくさん遊んでくれるイルカたちでした♡♡
ありがとうーーー!!!


ご参加、ありがとうございました。
今日1日が素敵な思い出になったら
嬉しいです♬♪
またみなさんにお会いできる日を
楽しみにしています!!



久しぶりに日が暮れてからの帰港となりました☺︎


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。