2019年10月18日金曜日

2019.10.18
『1日コース』

出港するとすぐに湾内で
1頭のミナミハンドウイルカを発見!
口にお魚を咥えてました!!


こちらに興味津々♡♡
しばらくウロチョロしてくれました🐬

そして南島へ

ヒロベソカタマイマイ 
台風が過ぎ、一気にマイマイが出てきました^^

アオウミガメの子供が産まれてました♡
あと少しで海だよっ!!頑張ってぇ〜〜

扇池

今日も無事上陸できてよかったです♬
お昼休憩は兄島海域公園へ

泳ぐのに最適な水温^^
ご飯の時間も惜しんで泳がれている人もいました!

午後からはマッコウ海域へ
強い東風の影響で沖合はバシャバシャ。。。
クジラの声も聞こえず、
今日は見つけることができませんでした。

夕日を見ながら港へ戻りました


ご参加ありがとうございました♡
夕方になると肌寒い季節になりました。
風邪ひかないように、
海で冷えた身体をしっかり温めて下さいね!

この小笠原滞在が
みなさんにとって最高の旅になりますように☺︎
またお会いできる日を楽しみにしています♡


あきほ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。