2019年10月14日月曜日

2019.10.14
『ショートコース』

台風が過ぎ、海もやっと落ち着いてきました^^
久しぶりのツアーです!!!

まずは南島へイルカを探しに向かいます。
南はうねりが大きい。
船酔いしてしまう方もいる中、
金石浜でハシナガイルカを発見!



泳いでいるとすぐ近くにアオウミガメが!
とっても人懐っこく人についてくる♡♡♡
もう触れる距離でした!!

海面の色が変わっている部分がカメです。
近さが伝わるかな〜♬

天の浦まで行きますがイルカがいないので
引き返し、今度は父島の西を北上します。

お昼は兄島の海域公園にて。
濁っている場所が多い中、
今日もここでは綺麗な海と沢山の魚を
見ることができました!!

ペンキを塗ったかのような鮮やかな色♡
左からヤマブキベラ、キヌベラ、ロクセンスズメダイ

午後は父島列島の最北端孫島まで行きましたが、
ミナミハンドウイルカは見つかりませんでした。


ご参加ありがとうございました!
台風の影響により、
今日はおがさわら丸の入出港日です。
この船で帰る方、お気をつけて
「いってらっしゃい」
とっても長い小笠原滞在になりましたね(笑)



あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。