2019年10月19日土曜日

2019.10.19
【1日コース 】

今日も1日コース 行ってきました^^♡

まずは南下して南島へ


今日は一段ときれいでした☺︎

扇池

青がたくさん!最高!!!

ヒロベソカタマイマイのオカヤドカリ

陰陽池

上陸中、ミナミハンドウイルカ7頭がいたということで
早速、泳ぐ準備してそちらへ

しかし、イルカは寝ていたようでどこかへ
行ってしまいました(;;)

ジニービーチに寄り、諦めずイルカを探しながら北上〜

すると、湾内にハシナガイルカがいるではないか!
早速、ウォッチング〜♪♪


ぶくぶく〜♡



こちらも寝ている様子。。。
しかし、海は青くできれい☺︎

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!

ネムリブカ

透明度抜群でした^^♡

お昼休憩後はイルカを探しながら
西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると
クリック音360度聞こえましたー!!!

後は探すだけ、、、
西日が強い中、探しましたが
なかなか浮上してこない。。。

みなさんにクリック音を聞いてもらい
帰りながら探しましょうと言った直後、
クジラのブローを発見!
やったー!やっと会えた!!!


ブローに虹が架かりました☺︎

みなさんに見てもらうことができてよかった!

ウォッチング後はイルカを探しながら
二見湾へ帰港しました。

明日は出港日ですね!
最後の最後まで
小笠原楽しんで下さいね^^♡

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。