2017年10月7日土曜日

*1日コース*

今日も昨日と変わらず東風が強い><
ただ島影になっている西側は意外と穏やか。
そんな今日も1日ツアーに行ってきました♪



出港してまず、兄島の海域公園へ!!



自然の水族館とはこのことですね笑
もう触れるくらいの距離にお魚さんがいるんですよ!!

今日の皆さんにも満足していただけたようです♡



シュノーケリングの時間をとった後はマッコウクジラを探しに父島の西沖へ!!

何度も水中マイクをいれてクリック音まではたどり着くことができましたが、姿を発見することはできませんでした。



父島の近くへ戻り、小港海岸の沖合でランチタイムを取ろうとしたところ、なんとハシナガイルカを発見!!
少しだけウォッチングを行いました。



体がつるつる♪
触ってみたくなりますね笑



ウォッチングの後は少し遅めのランチタイムです。
風も弱くまったりとしたランチタイムとなりました♪



ランチタイムの後は先程のハシナガイルカさんのもとへ。

なんだか状態も良さそうなので泳いでみることに!!

入ってみると、たくさんのハシナガイルカが白砂の上を泳いでいます。
芸術作品とでもいいましょうか。
白砂の上ではイルカの姿がよく映え、息を飲む美しさです。

皆さんにもお写真でお見せしたかったです><



ハシナガイルカとスイムした後は南島へ!!
波があり上陸出来るか心配でしたが、今日も無事に上陸出来ました♡




南島の暑さも峠を越したようです。
真夏に比べるとずいぶんと散策しやすくなってきました。



南島上陸後はイルカを探しながら港に帰って行きました。

明日は出港日。
最後まで小笠原を楽しんで下さい^^♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。