2017年10月27日金曜日


☆午前半日コース☆

おがさわら丸の出港が2日早まり、
昨日来られた方で今日帰らなくてはいけなくなって
しまう方もいるのではないでしょうか、、
とても残念ですが、台風で帰れなくなってしまったら大変・・

船でしか来れなく、自然で厳しいからこそ
来る甲斐がある小笠原でもありますね^^


今日のツアーは朝一でハシナガイルカ!

寝ている様であまり元気がなかった?かな
別のイルカが近くに出たのでそちらに向かいます!


ミナミハンドウイルカ4頭に会えました☆
スルーされますが近くで泳いでくれました^^

次に南島に向かいます!
今日も無事に入れました!!

扇池はまだまだ波が高いなぁ・・

今日はオナガミズナギドリの雛ちゃん
ずっと顔出してくれていました^^♡

上陸後、兄島海域公園に向かっていると
またまたハシナガイルカに遭遇!
今度は泳いでみることに!
今日はたくさん声が聞こえたなぁ!!
数頭近くにも来てくれましたよ!

船に向かって来るハシナガをパシャリ☆☆

ハシナガをウォッチングしていると
カツオドリも見学に来たりと、可愛いのぅ

ハシナガの近くにハンドウもいて
本日2回目のハンドウイルカスイム!
1回目より落ち着いていていて近くで泳いでくれました!
遊んでくれる子もいましたよ^^


今日は半日ツアーになってしまいましたが
てんこ盛りのツアーになりました!

またよかったら小笠原にいらして下さい^^
お待ちしております!
   

よしみ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。