2017年10月16日月曜日

*ショートコース*

今日は出港中のショートコースへ行ってきました♪

出港してすぐ、湾口でハシナガイルカを発見!!
状態も良さそうなので泳いでみることに♪


いっぱいいる〜♡


そしてこのハシナガイルカさん、ミナミハンドウイルカかと思うくらい近くでスイムできました!!
イルカ同士で戯れている様子も見る事ができましたよ♡
2回泳いでこのイルカさんとはさようならし、ミナミハンドウイルカを探しに行きます!!



南島周辺、西島周辺でイルカを探して、
ランチタイムは兄島のうぐいす浜でとりました!!

緑色の砂があったから”うぐいす浜”。
ですが、今は掘らないと出てこないそうです。



ランチタイムの後は北上!!

父島は今日からイセエビ漁がスタート!!
エビをとるためのカゴがたくさん海底に沈んでいます。
海底のカゴの先には目印のブイがついています。これでどこにカゴが沈んでいるかすぐにわかります。
今年もたくさんとれるといいですね^^♪



孫島まで北上すると、ミナミハンドウイルカを発見!!

早速スイムです♪



8頭のイルカさん♪
その中の数頭が遊んでくれましたよ!!

あとの子達は少し深いところをゆっくり泳ぎ、時より人が気になるのか、下から見上げるような仕草が印象的でした♡



5回泳いだ後は南下し、帰りながらイルカを探しました。

相変わらず東の風が吹く父島。
ですが、西側は比較的穏やかでした!!

さて、これから台風の進路が気になるところです><
影響が出ない事を切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。