2017年10月20日金曜日

*1日コース*

台風の影響が心配される父島。
ただまだツアーは出港出来ます♪
1日コースへ出発です!!

出港してまず、イルカの情報をもらいましたので北上!!
瓢箪島まで北上した所でハシナガイルカを発見^^♪

状態も良さそうなので泳いでみることに!!



ハシナガイルカさんはあまり人の近くに寄ってきてはくれないのですが、今日のハシナガイルカさん達は比較的近くで見る事ができました♪

スイムの後は少しウォッチング!!


200頭程はいたかもしれないですね!!
とっても大きな群れでした♡



ハシナガイルカをウォッチングした後は、兄島の海域公園へ。
30分程、シュノーケリングの時間をとりました♪

シュノーケリングの後は兄島の滝ノ浦湾で少し早めのランチタイムです♡
お昼を食べた後は、ここでもたくさんの方がシュノーケリングされていました!!



ランチタイムの後はマッコウクジラを探しに行きます!!

山のスタッフの情報をもとに向かってみると、マッコウ海域に到着するや否やマッコウクジラのブローを発見!!




お客様には水中マイクでマッコウクジラのクリック音も聞いていただく事ができました♡

今日はうねりがありましたので、3頭程のマッコウクジラをウォッチングして父島の周辺へ戻り、今度は南島へ!!

ただ今日は台風のうねりが大きく、安全を考え南島への上陸は断念しました><

その後、ハートロック、ジニービーチ、二見港の濱江丸で記念撮影の時間をとり、港に帰っていきました。



22日父島出港予定でしたおがさわら丸は明日、21日15時30分出港となりました。

明日お帰りの皆様、どうかお気をつけて。
またのご来島心よりお待ち致しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。