2017年10月12日木曜日



☆午後半日コース☆

おがさわら丸に乗られたお客様も
400人を切り、客足が減ったのと思いきや
ドリーム号ツアー 今日も満員様!!

今日は海が青い!!
風も出港中より収まっていて
心地いい出発ができました^^

まず、南島に向かい南下します。
風が穏やかになったとはいえ、まだ吹いている><
サメ池に入れるか検討します・・
今日はギリギリでしたぁ!!
船長凄かったですね★


クサトベラのお花がまだ咲いていました!!
ハーフフラワーとも呼ばれていて半分しかお花を咲かせません!

海と山で半分ずつ咲いているなんてお話も・・♡


扇池はペタペタで綺麗でしたぁ^^
真っ白な砂浜に青い空!
素晴らしいコンディションですね★

南島を出て西側を探していると、ミナミハンドウイルカに
出会えました!
今日は大きな群れです^^

凄く落ち着いていてゆーっくり泳いでいました!!


この親子は本当にいつでもゆったりとしていて
私たちに警戒心なく
近づけさせてくれます。。


親子のラビング行動も見れました♡
こちょこちょしてるみたい^^


たくさん楽しませてくれてありがとう!!!


その後、兄島海域公園に向かい
シュノーケルタイムを取り
ゆっくりと港に戻っていきました^^

今日、ドルフィンスイム中カツオノエボシがいました。。
猛毒を持っていて海岸に打ち上っていても刺されてしまうそうです
ガラスの様で綺麗なのですけど
触らないように十分に気をつけて下さいね><




よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。