2017年10月26日木曜日

【午後の半日コース】

今日は200名のお客様を乗せた
おがさわら丸が入港しました〜!!!

台風21号のうねりはまだ残っていますが。。。
入港してから半日コースへ^^♥


まずはイルカを探しながら南下〜。
すると、イルカ情報が入りそちらへ。

南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

なかなか浮上しないイルカたち。。。

泳いでみると、寄ってきて遊んでくれるイルカたち♡♡♡
潜っている時間は長いですが
元気なイルカたちでしたよ〜!


泳いだ後は南島へ。

うねりがあり、少し心配でしたが
無事にサメ池を通過〜。


オナガミズナギドリ
かわいそうな状態に。。。
これも自然の厳しさですね(;;)


ヒロベソカタマイマイも散らばっていました。

久しぶりに上陸すると、
南島の変化が多く見られました!
これも台風の影響で、自然を感じさせられますね〜。



オナガミズナギドリの雛
元気そうでよかった〜!!!

南島上陸を楽しんだ後は、イルカを探しながら
兄島の海域公園へ行きスノーケリングタイム♡♡♡

夕方になると少し肌寒くなりましたね(><)

それでもみなさん元気にスノーケリング〜☆♬
寒さに負けず、楽しんで頂けたようです!

スノーケリング後は二見湾へ帰港しました。

台風22号の影響でおがさわら丸は1泊便となり
明日出港することに。。。
短い滞在期間になってしまった方も
最後まで楽しんでくださいね!★

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。