2017年10月14日土曜日



☆1日コース☆

本日も行ってきました!
ドリーム号ツアー!!

今日はまず兄島海域公園に向かい
シューノーケルタイムをとりました!
イルカと泳ぐ準備万端です^^

朝一からマッコウクジラの情報をもらっていたので
海域公園後マッコウ海域に向かっていると
たこ岩付近でミナミハンドウイルカに遭遇!!


今日もこの子達でしたぁ!!
4回連続で会えている><♡


たくさん泳ぎたいところですが
クジラさんがいなくなってしまわないように
ドルフィンスイムは2回でおしまいにして
向かうことに!

その甲斐あって、たくさんの
マッコウクジラに会うことが出来ました☆


マイクを入れてみると
360度声が聞こえる程でした^^


充分堪能した後は南島に向かい
サメ池でお昼休憩をとりました!

ご飯後泳いでみると
ネムリブカに遭遇!!!
さすが、サメ池。。。



今日も南島は凄く綺麗で
扇池はぺたぺた!


ハートロックも凄く綺麗にみえました^^


上陸後、ハシナガイルカの情報をもらい
会いに向かいます!

今日のハシナガちゃん近くで泳いでくれましたよ!!
警戒心が強いのでいつもスーって泳いでいっちゃうのに
今日は私たちも静かにして眺めていたから
サービスしてくれたのかな??


波も全然なくて
光も海に射し込んでいて
幻想的な光景でした^^

戯れ合っていて可愛かったぁ♡
もーーたーっくさん!!

その後ミナミハンドウを探しに西島北から弟島まで
探しに行きましたが出会えず、
ゆっくりと港に戻りました。

今日もたくさんの生き物に出会う事ができました^^
またのご乗船お待ちしております!


よしみ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。