2016年9月4日日曜日

〜1日コース〜
今日も元気いっぱいのお客様達を乗せ、
ドリーム号出港で〜す=3=3

出港後、南島へと直行!!!!!!!
風向きと潮の流れがお互いにぶつかり合い、
サメ池入口には波が><

しかし、何度かトライし無事通過〜!
さすがドリーム号船長!!

扇池の砂地に出来た崖の断面には
アオウミガメの卵が埋まっています。
しかし残念ながら波を被ってしまっているので
彼らが卵から孵ることはありません・・・


南島では絶景を見れるのと同時に
自然の厳しさも垣間見る事ができます。





南島を降りた後は、ジニービーチで記念撮影!
白砂に降り注ぐ太陽が反射してとっても綺麗^^





その後、兄島の海域公園へ。
ここでお昼休憩兼、シュノーケリングです!
青空の下で食べるランチは格別!
さらに魚もサンゴも最高!!




お昼を食べた後は兄島・弟島の西側をイルカ探しに!
弟島まで行ってもいない為、一旦クジラを探しに
沖合へいくことになりました!!
沖合は風の影響で波がある!
しかし皆さんの強い希望で
そのまま走り続ける事に!!


一度水中マイクを入れ、その方向に
船を走らせて行きます!
しかし、なかなか見つからないので
もう一度確認しようとした時!!!!!
はっけ〜〜〜ん!
しかも、なかなか潜らずじっくり
ウォッチングする事ができました♡

「さよなら」とでも言う様に
高くテイルを上げて潜っていく姿も
見ることができました!

皆さん「うぉ〜〜!」と大歓声!
クジラにも届いたかな?!




イルカを探す為、岸へ戻り
そのまま二見湾へと帰ってきました。





今日はフラオハナを開催しています!
ブログを書いている今も綺麗な音色が
聞こえてきます!お時間ある方は
小笠原フラを見に行ってはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。