2016年9月12日月曜日

*ショートコース*

朝から雨がザーザー降っていましたが、出港すると見事に止んでくれました。
ショートコース出港です!!

出港すると、珍しい景色が!!


水面ぎりぎりの所に虹が!!

なんだか今日は良い一日になりそう♡



まずは南下して南島の西側でイルカさんを探します。

すると、ミナミハンドウイルカを発見!!
早速ドルフィンスイムです。



透明度も良く、コンディション抜群!!

5回泳ぎ終えた頃にはかなり北上していました。

スイム後はまた南下し、イルカさんを探します。




すると今度は南島の南側でイルカ発見!!

白砂の所で綺麗でした♪

こちらのイルカさんとも5回泳ぎました!!



そして小港海岸でランチタイム♪

ここも透明度が良く、まさに南の島という感じでした♡

さらに、ハマフエフキという大きなお魚がいました!!


なんとこのお魚、沖縄では三大高級魚のひとつに入っているそうですよ!!

・・・小笠原ではどうなんでしょうか??



ランチ後はまたまた南島の西側から南側でイルカさんを探します。

すると、本日3群目ミナミハンドウイルカ発見です!!

このイルカさん目の所にコバンザメが笑



止まっているみたい笑



このイルカさん達はとてもよく遊んでくれました!!
お客さんもみんな大満足!!

ただこのイルカさん達、
午前中ドルフィンスイムしたイルカさん達が合流していたため、
早めに切り上げです。

たくさん遊んでくれてありがとう♡



その後はウェザー下でイルカを探し、
港に帰って行きました。



前回のショートコースに続いてたくさんのイルカさんに会えました!!
また遊んでください♡


さてさて、来週の19日は母島ツアーです!!

参加希望の方はお早めにー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。