2016年9月19日月曜日

〜 母島ツアー 〜
年に数回の遠征ツアー。
今回は母島へと行ってきました=3



二見港を8:30出発。
船を走らせること約1時間40分!
ようやく母島の北港へと到着〜☆彡
父島と違い、蒼々と茂る植物が
島一面を覆っています!




東側は波がある為、西側を南下しながら
イルカ探しスタート!!
鬼岩を通り抜けていくと・・・

ハシナガイルカを西浦で発見!
早速ドルフィンスイムです!!
下が白砂な上に透明度抜群!!!

しかもフレンドリーで寄って来る♡
まるでミナミハンドウのようなハシナガでした!





その後、沖港へと到着!
母島へと上陸しました!
1時間半程自由行動です^^
久々の旅行気分♪
一眼カメラ片手に、たくさん写真
撮っちゃいました!!!
出港時には観光協会の方が
お見送りまでしてくれました!
いってきま〜す!!





午後もイルカ探しです!
西側を北上していると、
鬼岩付近でミナミハンドウイルカ発見!
2頭がのんびりと泳いでいます!
 しかも、とっても遊んでくれる♥
お客様全員と遊んでくれる
とっても優しい2頭でした!






彼らと別れ、父島へと帰ることに。
道中、今度は沖バンを発見!
1度だけスイムもしちゃいました!




走り続けていると見慣れた景色が
どんどん近付いてきます!
ただいま〜!
今日は両親(父島・母島)に
出迎えられたドリーム号となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。