2016年9月30日金曜日

〜1日コース〜
今日は暑い!
そんな快晴の中1日ツアーへと
行ってきました!



二見湾を出港し、兄島の海域公園へ。
途中、兄島瀬戸でハシナガイルカ発見!
朝なのに元気♫元気♬
お腹をピンク色に染めて
スピンジャンプやハイジャンプを
次々と披露してくれました♡
 ぶはっ(・3・)b
一緒にジャンプ?!






ウォッチングを楽しんだ後は
兄島の海域公園でシュノーケリング!
魚達とたくさん戯れました^^





そしてイルカを探しながら瓢箪島へ
向かっていると、人丸島の北側で
ミナミハンドウイルカを発見!!!
浅い良い所で泳いでる〜〜!
 移動する彼らを追って行くと、なんと!!!!!!
瓢箪島の海域公園に入って行くではありませんか!
魚影と共に泳ぐ彼らは神秘的!





ちょうど瓢箪島まで来たので
ここでお昼休憩!
お弁当を食べてたらさっきのイルカ達が
Uターンしてこっちに向かってくる(@0@)/”
先回りして待っているとイルカとご対面〜〜♡
シュノーケリングスポットで
イルカにも会えるなんてホントこの海はすごい><





午後は、沖へ船を走らせマッコウクジラを
探しに行く事に!うねりも収まり、
だいぶ静かになってきました!

そして水中マイクを入れ、すぐにブローを発見!
今日はあちこちたくさん出てる!
しかも子供や赤ちゃんが多く見られました!
 横になって泳ぐ子クジラ!
船に興味があるようで寄って来る♡
おててを上げて挨拶してるかのよう!




たくさんウォッチングした後は、
岸へと戻り南島へ向かう事に!
南の方に発生している台風のうねりが
少し入り込んでいるサメ池…。

しかし、無事南島へ上陸する事が出来ました!
久々の南島!相変わらずの綺麗さでした!




その後、ジニービーチへ寄って
港へと帰ってきました!




随分、日が落ちるのが早くなってきましたね!
秋の夜長!ビーチを散策してみるのもいいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。