2016年9月23日金曜日

〜1日コース〜
二見湾出港後、まずは南島方面〜!
ジニービーチへ寄って記念撮影です^3^
白いビーチが眩しいっっ!!



撮影後、サメ池へ向かうと
台風のうねりがバッサ〜ンと入ってる><
上陸は断念し、扇池のアーチで記念撮影です♪




今後、海況が悪くなる恐れがある為、
午前中にマッコウクジラを探しに沖合へ。
何度か水中マイクを入れ、クジラの声を
頼りに探して行くと・・・!

いました!!!
2頭の雌のマッコウクジラです!


ウォッチングしていると、東の方から
大きな黒い雨雲が接近!
風も強くなってきた為、岸へと
引き返そう!と話していたら…

なんと、クジラがジャンプ☆
2回も迫力あるジャンプを見せてくれました^^

名残惜しいですが、安全第一。
荒れてくる前に岸へと戻ってきました!





少し遅めのランチタイムを滝ノ浦湾で!
お腹ぺっこぺこ^^船上ランチを楽しみました!

食べ終わると、シュノーケリング!
今日は、ノコギリダイの大群が船の下に!
シュノーケリングでこんな魚群が見られるなんて
やっぱり父島の海はすごい!!!






その後、兄島の海域公園へ場所を移し
シュノーケリングタイムです。
ここでもたくさんの魚達に皆さん
驚かれていました!




たっぷり泳いだ後は、イルカを探しに
兄島・弟島の西側を北上!
途中、カツオドリ岩で羽を休める
カツオドリを発見!
良いモデルになってくれました!




弟島の北側に来た所でやっと
ミナミハンドウイルカを発見!
こんな所にいたのか〜〜〜!

波がある場所だった為、スイムに
自信のある方だけドルフィンスイム。

イルカは波乗りしていて速い!
楽しそうだな〜〜〜!




荒れている方へ向かってしまった為、
スイムは中止に。静かな所にいる
イルカを探しながら港へと帰ってきました。



途中雨に降られましたが、
最後には綺麗な青空が☀
雨の後の青い空は一層綺麗に感じます!
明日も晴れてくれます様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。