2016年9月26日月曜日

〜ショートコース〜
ロングステイされている方や
島民の方を乗せ、ドリーム号出港です♪


南島方面へイルカを探しに。
イルカ遭遇率の高い南島周辺ですがいない…
Uターンし、父島西側・兄島滝の浦湾・西島周辺を探索!
すると、いました!!!!
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの混合群^^
一緒に2種類のイルカが泳いでるなんてラッキー☆


しかし3度目でミナミハンドウをロスト><
ハシナガ君達とお別れし、探しに行く事に。




西島へ戻り、島の西へ周ると
ミナミハンドウイルカを発見!
どうやら先程とは別の群れの様子!
遊んではくれませんでしたが
のんびりと私達の間を泳いでいく
マイペースなイルカさんでした!





その後、弟島の西海岸でお昼休憩♬
ここで泳ぐと、足をつついてくる魚が!
ニセクロスジギンポかなぁ?!
定かではありませんが、ビックリしました!笑







午後は、孫島まで北上しイルカ探し。
しかしいないので引き返す事に!
途中、雨上がりの弟島に綺麗な虹が(♥♥)






兄島瀬戸に来るとアオウミガメを発見!
船が近付いても全く逃げない!!

ということで、カメスイムしちゃいました♡
まるで竜宮城へ誘っているかのよう(●^^●)
このままついて行きたい所ですが船へと戻ってきました!







港へ戻っていると烏帽子岩周辺に
今朝いたハシナガイルカが!
ドルフィンスイム&ウォッチングをし
桟橋へと帰ってきました!






普段はあまり主役にならないカメさんと
今日はたくさん遊ぶ事ができました!
また会えるといいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。