2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます!!
今年もドリーム号Ⅲをよろしくお願いします!!
さて今日は着発です。
今年最初のツアーは午前半日コース!
まず真っすぐ南島へ。
天気も良く暖かい南島でした。
その後東側をイルカ&クジラ探し。
暫く探していると初寝浦海岸付近でミナミハンドウイルカを発見!
早速泳ぐ事に。
今年初のドルフィンスイムでーす!
泳いでみると6頭ぐらいのイルカくんです。
やっぱりドルフィンスイムは良いですね。
中には親子の姿も!
泳ぎ終わって楽しかったーと思っていると・・・
今度はザトウクジラ!
ブリーチ(ジャンプ)をして元気なクジラでした。
クジラウオッチング後海中へ行きシュノーケル。
魚と泳いだ後二見湾へ帰りました。
今年最初のツアーは最高のものとなりました。

 ミナミハンドウイルカ(親子)

 ミナミハンドウイルカ(近っ!)

ミナミハンドウイルカ(正面から)

ザトウクジラ

続きまして午後半日コース!
午前中と同じく真っすぐ南島へ。
向かっている途中ザトウクジラが出現。
ブローが上がってました。
しかし波があった為少しだけウオッチングして南島へと向かいました。
午後も無事上陸成功。
その後東側をイルカ&クジラ探し。
再びザトウくんです。
午前中とほぼ同じ場所でザトウクジラ。
しかし今度はなかなか出てきません。
その代わり水中マイクを入れるとクジラの声が!
迫力ある声や面白い声ハッキリと聞こえました。
その後海中公園でシュノーケルをして帰りました。
今年最初のツアーは良い出だしです。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。