2014年1月10日金曜日

今日は1日コース!
強い北風の吹く1日でした。寒い!
ですが元気よく出港です。
最初に南島方面へ。
波があり行くまでに少々時間がかかりました。
鮫池付近を過ぎた辺りでザトウクジラ発見。
大きめの2頭です。
ウオッチングを続けてましたが、潜ってから出て来るまでの時間が長かったです。
暫くしてその場を離れました。
その後は少し早めのお昼休憩。
今日は巽湾の中海岸です。
1時間程休憩。

午後は東側を北上しながらイルカ&クジラ探し。
じっくり、ゆっくりと探しました。
しかし何も出ないまま海域公園へ。
風が強いので10分程度だけでした。(泣)
最後滝の浦湾にいる親子クジラをウオッチング。
今日も仲良く一緒に泳いでましたよ。
その後はゆっくりと帰りました。
風が強く寒いツアーでしたがクジラに会えて良かったです。
早くイルカと泳ぎたいでーす。
タケシ

アオウミガメ

ザトウクジラの尻尾

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。