2014年1月15日水曜日

今日は入港日の午後半日ツアー。

最初に出会ったのはマンタ。
場所はウェザーステーションの下辺り。
近付いたら潜ってしまいました。

次に出会ったのはいつもの親子ザトウ。
場所は滝ノ浦海岸。
一昨日辺りは南島南西にいたのですが、
穏やかな所に避難して来たのでしょうか。

その後兄島海域公園へ向かい、
ゆっくり帰ってきました。

今日は二つの前線の挟撃にあって夕方は大荒れでした。
何とかザトウとマンタが見れて良かったです。
今年の初マンタ泳ぎたかった・・・。
明日は海が良くなります様に。

大輝


お客さんと子ザトウクジラ 

興味があるのか近付いてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。