2014年1月2日木曜日

今日も1日コースです!
最初に会えたのはザトウクジラ。
ウエザーステーションの下辺りで発見です。
しかし波があり潜ってから出て来るまでの時間が長かった為、
チラ見してその場を離れました。
静かな場所に出てくれないかな〜と思っていると滝の浦湾で発見です。
再びザトウクジラです。
仲の良い親子です。
子供が親のクジラの背中の上に乗ってました。
甘えているみたいでしたよ。
1時間弱ウオッチングして海中公園へ向かいました。
その後は北初寝でお昼休憩。

ザトウクジラ

午後は東側をイルカ&クジラ探し。
休憩後早めに見つけました。
ミナミハンドウイルカです!
6〜7頭ぐらいはいたと思います。
北バラバラ岩付近で発見しました。
最初の1、2本のドルフィンスイムは近くに来てくれたりなど良かったのですが、
最後の方はもう我々に飽きてしまったのか、直ぐに離れてしまいました。
そんなイルカ達と泳いだ後は南島へ向かいました。
とその前にハートロック付近で今日3回目のザトウクジラ!
親の2頭でした。
ウオッチング後南島行き、1時間程上陸したらゆっくりと帰りました。
今日はイルカにクジラ両方会えました。
明日も頑張ります!

 ミナミハンドウイルカ

ザトウクジラ(尾びれ)
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。