2014年1月13日月曜日

出港日ショートコース!
海は凪てて天気は晴天の青空。
最高の環境の中のツアーとなりました。
今日は主に南島の西側、南側をメインにイルカ&クジラ探し。
この辺りの場所に絞って探す事にしました。
すると南島の西沖4キロぐらいの場所でザトウクジラを発見!
回りを見渡すとブローが多数。
一番良さそうなクジラに絞ってウオッチング。
今まで滝の浦湾にいた親子クジラがいました。
場所移動か?
子供が成長したからなのか?
その他にも3頭のグループだったり、
遠くからですがテールスラップなどのアクションをしたりなど、
様々なクジラの姿を見る事ができました。
イルカには会えませんでした(泣)残念。
今日は何と言っても穏やかな海!最高でーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。