2014年1月12日日曜日

天気も良く昨日までの風は弱まりました小笠原の海です。
今日は出港日午前半日コース!
ザトウクジラが出初めた中で今日は最高のツアーでした。
最初に南島方面向かう事に。
すると出港して直ぐ小港沖4キロぐらいの場所でザトウクジラ発見!
ブロウが2つ。2頭のクジラです。
ウオッチングをしていて回りを見渡すとあちらこちらでブロウ!
8頭ぐらいはいたと思います。
尾びれをバタバタさせたりなど元気な姿を見る事もできました。
さらに今日は珍客が。
船の上に海鳥が止まりました(笑)
パンをあげてみるとパクパク食べてましたよ。
おまけにずっとついて来る(笑)
なかなか面白いやつでした。
その後は南島の西側へ探しに。
見つけました!ミナミハンドウイルカ!
扇池付近で7頭でした。
久しぶりのイルカ。早速泳ぐ事に。
1頭だけ遊んでくれました。
目の前にも来てくれました。
良いイルカ達と泳いだ後先程の場所でグジラがブリーチ!!
船をすっとばして向かうと元気なクジラが4頭!
素晴らしいですね。迫力のあるクジラと可愛いイルカ。
今日は両方とも見れて最高のツアーとなりました。
こんな日は時間が経つのが早いです(笑)
タケシ

 ザトウクジラ(尾びれ)

 珍客(笑)

 珍客2

 ミナミハンドウイルカ

 ミナミハンドウイルカ 近っ!

ザトウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。